ことるなの息抜き

お仕事や趣味でなどで言えるところまで言ってしまおうという息抜き部屋です。

アニメ制作、仕上げのペイント時にネタバレになるのはよくある事

こんにちは、ことるなです。

劇場版名探偵コナン、今年は凄いですね。

私も数カットペイントしたので映画も見に行きました。警察学校組がとてもかっこよかったですね!

私が生まれる前から放送しているのに今現在でも人気が衰えないのは本当にすごいと思います。

そんな名探偵コナンですが、時々ネタバレされる事があります。

もちろん原作回ならマンガを読めば分かりますがアニメオリジナルの回だと

あ、この人が今回殺されるのかな。

この人犯人だ!

なんて事が少しだけあるんです。

初めて私が劇場版名探偵コナンのペイントをしたのは紺青の拳でした。

リテイクではあったのですがキャラが倒れているカットだったんです。

後日、そのキャラはゲスト声優が担当するキャラだと知ってあーこのキャラが死ぬのかぁ…と苦笑いしてしまいました。

 

実はハロウィンの花嫁でも萩原さんや松田刑事が関係している爆弾男が出るのもカラーモデルで確認していますし、あの時はプラーミャという名前が出てくるPVは見ていなかったのでただ犯人的な人としか余っていなかったのですが、あの人物の服装や表情からこの人今回の犯人じゃないか?などと予想はしていました。

結果当たっていたのでやっぱりね!という感想でした。

 

劇場版名探偵コナンの場合、今年の下旬くらいには最初の仕上げ入れが入ってくると思うので来年も楽しみですね。

 

今日はこのへんで!

ではまた!