ことるなの息抜き

お仕事や趣味でなどで言えるところまで言ってしまおうという息抜き部屋です。

アニメ制作、ゲーム原作のアニメ

みなさんこんにちは、ことるなです。

最近、ゲームが原作のアニメが増えてきましたよね。

特に多いのはスマホゲームでしょうか。

私はあまりスマホでゲームをやらないので専門学生の頃からゲームの話になるとまったく着いていけませんでした(笑)

 

ゲーム原作のアニメになるとキャラの絵が細かくなるので大変です。

特にゲームの絵って後ろ姿はあまり描かれません。

そうなるとアニメになってようやく後ろ姿が描かれることが多く、カラーモデルでも後ろ姿が無いと私達仕上げはそれっぽくペイントするしかありません…ネットで調べても正面の絵だけですからね。

 

ゲーム原作のアニメを見るときは大変なんだなっと思いながら見てください…

ではまた!