ことるなの息抜き

お仕事や趣味でなどで言えるところまで言ってしまおうという息抜き部屋です。

アニメ制作、背動って?

みなさんこんにちは、ことるなです。

背動って聞いたことありますか?

背景を作画で描いて、その背景が動くことをいいます。

 

背動は作画するのも仕上げするのも大変です。

私も数カットペイントしたことありますが、動かしていくと必ずパカがありますし、ものによっては塗りも細かくなります。

そのかわりにとても迫力が出るんですけどね…。

 

みなさんもぜひ背動カットを見つけてみてください。

 

いつもブログを見てくださっているみなさん、星をつけてくださっているみなさん、いつもありがとうございます。

のほほんと毎日、仕事のお昼休みなどを使って記事を書いています。

アニメ制作の用語が結構出てきているので分からない言葉も多いかとい思います。

アニメ用語でこれはなに?というやつはいつでも聞いてくださいね。

ではまた!