ことるなの息抜き

お仕事や趣味でなどで言えるところまで言ってしまおうという息抜き部屋です。

アニメ制作仕上げの人、10月アニメは何を見る?

こんにちは、ことるなです。

10月ですね。

9月も忙しくて全然記事投稿できませんでした…。

さて、10月といえば新アニメが始まる時期ですね!みなさんは何を見ていますか?

私は忙しかった原因だなぁって遠い目しながらもこれは見てみようかなっと思う作品がいくつかあるので今回はそれをご紹介しますね。

 

一つ目はSPY×FAMILY

2クール目はお仕事していませんが1クール目はペンギンをやりましたし全話見ているのでその流れで。

 

二つ目は犯人の半沢さん

これに関してはもちろんペイントの大半が半沢さんで時々来るコナンくんとか蘭姉ちゃんとかのキャラデザに思わず笑いながら楽しくペイントすることが出来たからです笑

ペイント段階で色々ツッコミたい所満載だったのでとても楽しみです。

 

三つ目は虫かぶり姫

こちらの作品、主人公とその婚約者の王子は金髪でもちろん髪の線が色トレスの作品で結構大変でした。王子は特に瞳の輪郭と瞳孔も色とレスだったので…いやもう大変という言葉しかない作品です。

とはいえ、原作を元々知ってはいたので見る予定です。

 

四つ目はヤマノススメ

こちらは個人的に3期からペイントをしていますが今回はなんと30分アニメとしての制作となりました。

登山をする際の服やリュック、靴などは本当に大変でした…。

 

私が主に見るのはこの4作品ですが、他にもペイントはしたので皆さんは色々見てくださいね。

 

ではまた!