ことるなの息抜き

お仕事や趣味でなどで言えるところまで言ってしまおうという息抜き部屋です。

アニメ、分割2クールについて

みなさんこんにちは、ことるなです。

SPY×FAMILYの1クール目が終わりましたね!

12話は私も数カット仕事をしたのでいろんな視点から楽しむことができました。

2クール目は10月からですね、今から楽しみです!

 

さて、Twitterなどでは分割2クールという言葉が出ていますね。

こ仕上げとして、アニメ制作に携わっている私からすれば妥当だろうと思っています。

漫画からすごい人気でアニメ化決定した時点でとても注目されていましたよね。

もちろん放送開始してからも作画はとても良かったと思います。

あの作画を維持するには余裕を持った制作スケジュールが必要になります。

キツキツのスケジュールだと色々崩壊してしまいますからね…。

 

ゆっくり待ちましょう。

ではまた!