ことるなの息抜き

お仕事や趣味でなどで言えるところまで言ってしまおうという息抜き部屋です。

アニメ制作、忘れた頃に情報解禁

みなさんこんにちは、ことるなです。

仕上げのお仕事をしていると時々どの作品がどこまで情報解禁されているのか分からなくなります。

去年仕事をしていた作品が今年になってようやく情報解禁されていたり、アニメ化決定だと分かってから結構後に仕事来てああそういえばアニメ化するんだったなぁ…となったりします。

近年は少しでもTwitterなどで言ってしまえばすぐに広がってしまうのでそういう事は絶対に言わないように気を付けなければなりません。

とはいえ海外から勝手に流れてきたりします、これは絶対にやってはいけません。

好きな作品でまだ公開されて無いものを知ると誰かに言いたくなる気持ちは分かりますけどね。

 

基本カラーモデルや設定資料なども社外秘なので持ち出して人にあげるのは絶対にダメです!

確かアフレコ台本も誰にもどの番号のアフレコ台本を渡しているのか分かるらしいですからね。

 

アニメ業界だけで無く他の業種でも言えることなのでみなさんも気を付けましょう!

ではまた!